どんとこい祭り

地域のコミュニティ

夏祭り本番です。

どんとこい祭り

私の町内からも山車が出ました。

でも、この山車も今回で最後ということで、町内のみなさんは一段と盛り上がっておりました。

明るいうちの山車はこのような感じです。

子供達が中でお囃子を演奏しながら、町内を巡る予定でしたがあいにくの雨。

夕方には雨が止んだため、提灯の取り付けを行いました。

最後の山車化粧。

町内のみなさん、頑張って飾り付けを行いました。

 

そして夜は本番。

各町内の山車を共にヒッカセをしながら、山車が市内を巡りました。

来年は、新しい山車で参加となります。

それにしても、町内のコミュニティは大事ですね。

すでに準備に取り掛かっています。

また、来年が楽しみです。

コメント