JAXA

ものつくり

一度行ってみたかった「JAXA」に行ってまいりました。

何でも年に1回の催し物ということで、大変賑わっておりました。

宇宙開発にはロマンがあります。

宇宙へチャレンジする研究開発の話を聞くと、ワクワクします。

また、昼食のメニューが宇宙に因んだものもあり、お昼も楽しめました。

ただ、ものすごく混んでいたので、車で来る方は早めに来られるのが無難です。

(私は、駅近の駐車場に止めて、シャトルバスできました。)

水ロケットに制作&発射に挑んだ子供達も、

会場の発射台でロケットを飛ばした時は、大いに喜んでおりました。

次回は、より専門的な内容のブースを覗いてみたいと思います。

コメント