緊急事態宣言解除後のWITHコロナ

活動記録

2020年5月25日に緊急事態宣言が解除され、経済活動が再び動き出しました。

それに伴う、人の移動も活発になると思います。

節度のある行動を心がける事で、流行を抑えることができると思います。

一方、経済活動を再開させているアメリカでは、感染者数が200万人を超え、各州の感染者数増加の傾向があることから、第2波への警戒が必要となっています(2020.6.11)

日本でも同じ様に感染者数を増加させないためにも、経済活動しながら各自の節度のある感染防御が必要だと思います。

各自治体から地域事情に合わせた感染予防等の案内が出ていると思いますので、そちらを参考に感染しないさせないことを継続して行なっていきましょう。

 

 

コメント