ジャンボこいのぼり遊泳

地域のコミュニティ

加須市はこいのぼりで有名ということもあり

加須市のイベントとして

ジャンボこいのぼり遊泳

を毎年行っています。

今年から3年間、当番町として太鼓を披露することになりました。

遊泳中には、私が所属している太鼓連もお囃子を披露して会場を盛り上げています。

青い空の下、ジャンボこいのぼりが泳ぐ姿は圧巻です!

こいのぼり以外には、地元の様々なテナント出店があったり、

自衛隊やサッカー教室やいろいろな団体が参加しています。

もちろん、子供が楽しめる企画もたくさんありました。

 

そうそう、ジャンボこいのぼりは、全長約100mあります。

特殊なクレーンにより、持ち上げて遊泳させるのです。

このクレーン使用料は〇〇〇万円だとか・・。

今回の遊泳イベントは過去最高の来場者数だったようで、

ますます盛り上がっていきたいものですね。

 

来年も太鼓頑張ります。

かなり日に焼けるけど^^;

 

コメント